投資のブログ~成功への道~
株式投資を始めました。これからの日々の出来事をつづっていきたいと思います。 since 2005.10.25

今週も・・・
言い忘れたが、今週購入したい銘柄が1つある。

実は、指値をしていたが上がり過ぎて買えなかったのだ。

ここも是非購入しておきたいと思っている。

約定が成立したら、また発表しようと思う


テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

初めて株購入!!
仕事が忙しく、かなりご無沙汰になってしまったが、先週とうとう初めて株を購入することが出来た。

イートレード証券の口座開設も結構時間がかかり、またイートレードへの入金にも時間がかかり、はや1ヶ月も経ってしまった。

その間に検討していた銘柄も変わっていき・・・

では、購入銘柄を発表しよう!!

6134 富士機械製造
5446 北越メタル

上記銘柄はかなりの割安株だと私は思っている。
短期的には下がることもあるだろうが、長期的には上がるだろうと筆者はふんでいる。
その理由はまた話そうと思うが、機械・材料関連は職業経験上、私は知識があるので見通しが立てやすいということが言えるだろう。

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

手続き&シュミレーションは順調!!
筆者は11月1日から、転職し新しい会社に勤務している。
思いの他、忙しくブログもご無沙汰になってしまった。

さて、先日申し込んだジャパンネット銀行だが、口座開設の手続きが完了したとの連絡がメールで届いた。4日後にカードを郵送するらしく、その時に口座番号が分かるようだ。

イーバンク銀行は、申込み者が非常に多く時間が掛かると連絡があった。

いづれにしても待ち遠しい。

そして、恒例のシュミレーションだが、昨日現在で、プラス150,900円になっている。確実に上がってきているのだが、実際に購入したらどうなのだろう・・・

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー



Google

Google



ネット証券&銀行リンク



Amazon.co.jp

おすすめ書物



ちょっと気になる・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

ダイヤモンド

Author:ダイヤモンド



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック







