投資のブログ~成功への道~
株式投資を始めました。これからの日々の出来事をつづっていきたいと思います。 since 2005.10.25
スポンサーサイト

今までの投資では・・・
私は今までりそな銀行の「りそなダイレクト」を中心に資産を管理してきた。
これは、通帳が無く、ネット上で取引が出来るというもので、ある程度資産があるか、定期預金口座を作るか、投資信託を始めるか、または外貨預金をするか、ローンを組むかとか、いづれかの取引があれば、時間外手数料がキャッシュバックされたり、金利が優遇されたりとまずまず、重宝してきた。
私は、投資信託と定期預金の取引をしているが、投資信託は、50万円を1年半の投資で、2万円の利益、定期にいたっては、100万円を1年の投資で、1,440円の利益である。
まぁ、リスクが少ない所への投資なので致し方ないのではあるが。

これからの流れを話しておくと、現在、イートレード証券に口座開設の手続きを進めており、他のネット証券も検討中である。併せて、余剰金のネット銀行への預け替えも検討中である。

いずれにしても、ネット系の証券・銀行は手数料や金利の優遇を考えると外す事は出来ないだろう。
スポンサーサイト

テーマ:■超初心者の株式入門■ - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

タケです。僕もイートレードで口座を開設しようと考えています。株取引のデモ画面をみましたが、やりやすそうな感じですし、手数料が安いのが魅力ですよね。あとはマネックスビーンズにも口座開設しようと候補に挙げています。自動売買や夜間取引の魅力全開?ですよね。まあ、実際やってみなと分からないわけですが、人気があるみたいなのでオススメですよね。
【2005/10/27 16:46】 URL | タケ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dovalue.blog33.fc2.com/tb.php/4-77e6aba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Google

Google



ネット証券&銀行リンク



Amazon.co.jp

おすすめ書物



ちょっと気になる・・・



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



プロフィール

ダイヤモンド

Author:ダイヤモンド



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック







